宅建の勉強って何をすればいいの?

宅建の問題を見てみると。

 

これの正解不正解がわかるようになるのか。

 

最初は無理やんって思います。

 

しかも、権利関係、宅建業法、法令上の制限、税、その他と多岐に渡る。

 

ほんでその他ってなによ。

 

その他って言ったら何でもありやん。

 

僕から言わせたら、宅建業法もその他やわ。

 

普通の人知らんことだし。

 

ま〜それはいいとして。

 

このジャンル分けがすごく大事で。

 

ジャンルごとに問題の出方が違う。

 

引っ掛け問題、ミスを誘うような問題、入れ替え問題、状況判断問題。

 

問題の出方によって、問題の読む強弱が違う。

 

注意するところと、流すところ。

 

これがわかると。

 

答えを読む時間もミスも減る。

 

これが試験対策で大切。

 

この分析作業をしていないと、運の要素が大きくなる。

  

読むポイントと覚えるポイントを勉強していきましょう。

 

じゃあ、何から勉強すればいいの?

 

何から勉強するのがええんでしょね。

 

 

何から勉強するの?へ